SSブログ

あわただしいGW

おはようございます[ー(長音記号2)] 
朝からバタバタな日常の2児ママです。

まずは、旦那の実家で法事がありました。わたしは次男の嫁なんですがお茶だしや料理を出すのに必死でした(笑)

普段そういった気を使いながらの作業をすることがないので簡単なことなのにドキドキでした。

お茶一つなのですが茶漉しがないのでお茶の葉が入ってしまったりとハプニング[もうやだ~(悲しい顔)]
お湯を入れてすぐだと色が出ないと言うのも考えておらずそのまま湯呑みに入れたらうすーいお茶が[もうやだ~(悲しい顔)]

あせりました。。。

お茶一つもまともに入れられない自分にびっくり(笑)

今までどれだけ何もしてこなかったのかが身にしみてわかりました。貴重な体験が出来た気がします。

子供の従兄弟もきたのでわちゃわちゃしており疲れましたが楽しかったです。

法事は毎年あるわけではないので久しぶりに会ったおばさん、おじさんたちとの会話も出来て日常には聞けないことも沢山聞けたし参考になり良い会でした。

また、一つ勉強になったこともありちょっとした暇つぶしにもなりました。

これを機に主婦業や常識的な勉強もしていきたいと思います。

今日も主人が仕事のため一人での育児になりますが頑張ります☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。